あなたの肌の老化予防と対策を知る。

肌老化関連遺伝子検査。この検査をしたのが12年前で、当時はそれほど知られていなかったかな、と記憶しています。

遡れば、小学生の頃とても可愛い女子がいて。何がそんなに違うのだろう?と、謎でした。

そして、肌。ニキビもない毛穴も目立たない綺麗な肌。羨ましくて、神様が決めたのかなーなんて。子供らしい考えしてましたね。

こちらの、肌老化遺伝子検査キットですが注文して宅配で届いて、綿棒のような物で頬の内側の粘膜を採取して郵送で送り、検査結果は数週間後に届きました。

画像は、検査結果の一部です。遺伝子によりコラーゲンの分解が過剰に進みやすいので、たるみやすい。対策としては紫外線や近赤外線を防ぐ。日焼け止めを1年中使用し、スキンケアはレチノール成分の美容液を取り入れています。また、インナーケアとしてビタミンEとCは20年くらい継続して服用。たまたま知人の薬剤師の方が、このビタミンEとCの組み合わせが良いと仰っていて。日々活性酸素を高めないようにしています。ストレスが1番大敵ですが、目には見えないのが厄介!とにかく抱え込まないようにですね。

肌老化遺伝子検査で、予防と対策。自身に合ったお手入れ方法と、スキンケア選びに。