2/22は

今日は猫の日ですね。

我が家には、8年ほど共に暮らしている三毛猫がいます。

賢くツンデレで翻弄されていますが。

ふと、猫から始まる言葉ってイメージがあまり良くない?

猫かぶり 猫ばば 猫撫で声 猫背 など

また、相撲での技「猫だまし」は立ち合いなどに相手の眼前で両手を打ち、ひるませて自分優位に入る戦法があります。

これは、奇襲戦法であり決して良い悪いなどのイメージとは違いますが、意外と猫が入る言葉は結構多いと思いました。

これからも沢山の猫ちゃん達が、幸せに暮らせるように。

私もできる範囲で取り組んでいきます。

さて猫の飼い主の皆さん、カメラ片手に22:22に写真撮らないとですね笑

頑張りましょう!

昨年の様子 毎年この時間は寝てます