旅行先でのスキンケア

暑い!とにかく暑い夏でしたね。吹く風はすっかり秋です。

これから旅行に行かれる方も多いと思いますが、旅行先でのスキンケアはどうされてますか?宿泊先にあるものを使う、またご自身でスキンケア品を持っていくか、どちらでしょうか。

まず私は、宿泊先のお部屋でチェックするのは、アメニティと部屋が和室でしたら床の間(?笑)です。アメニティが豪華だと、コスメ好きには嬉しくて。

このような詰め替えができるものなど、販売品ではありませんので成分の記載は義務付けではありません。どの成分が自身のお顔の肌に、合わない傾向が分かるという方は気になりますよね。意外と香りや使用感がムリ!って場合も。

特に肌が弱い方ではない限り、気にすることはありませんが、季節の変わり目や旅行での環境の変化で、お肌がゆらぎやすくなったり。

心配な方、香りや使用感が好みでない場合はせっかくなのでボディ(脚やかかと)に使用してみても良いですね。

こちらは、店舗でサンプルとしてもいただくタイプで成分の記載はあります。

使ったことがないコスメを、旅先で使用できるのはワクワクです♪が、私自身の肌が只今敏感傾向な為、大切にお土産として持ち帰りました!

普段使い慣れている、スキンケア品のサンプルがあったらそちらを持っていくか、詰め替えていく。旅先でお肌にトラブルが!確率を下げてくれるでしょう。

友人との会話で、デリケートゾーンは何で洗えばいい?お湯でサッと洗い流すだけでもOKです。設置してあるボディソープを、使ってもよいのですが洗浄力が高い可能性があります。乾燥しやすくなり痒みの原因にも。フェムケア用品もトラベルサイズなど、今後は充実してくれるといいです。

何よりも、健康的に旅行を楽しみたいですね。

どうも無意識に、宿泊先が和室だと床の間を確認してしまいます。苦い?過去が(笑)次のブログで。